> FAXでのご注文シート> ショッピング・ガイド> ラッピングについて
  • 商品情報
  • <--->

    コーヒー豆の話をしましょう。 _25

    昨年から今年にかけて、
    山口店とPH店の近くにスターバックスコーヒーが開店しました。
    COFFEEBOYからSTARBUCKSへ、スターバックスからコーヒーボーイへ、
    コーヒー好きな方々の気持ちの良い回遊が始まっています。
    そして、あらためてコンセプトという言葉の価値を噛みしめています。

    スターバックスは、
    『職場と家庭の間の第3の場』ということを掲げていると聞いたことがあります。
    わたしたちはどうでしょう。
    お店のお客さまを見まわすと、職場というよりは『休暇や休日との間』という方が似合いそうです。
    お昼の休憩に来られる方も職を離れ仕事をいっ時忘れる時間を求めて、という様子です。

    もう一つは、
    プライバシーという自分の外にある小さな空間の違いでしょうか。
    コーヒーボーイは一人でコーヒーを楽しんでいる方もゆるやかな壁がそこにある感じで、
    こちらから勇気を出して話してみると、小さな会話が始まります。
    また来店いただけることもあって、それはきっと(わたしたちが作る)悪くない空気なんだと思います。


    【 COFFEEBOYらしいポップアップストアができました。 】 
    9月、福岡にポップアップストアを出店しました。西鉄駅内で人が行き来する脇の2畳の空間です。
    デザイナーの中尾さんにお願いをし、
    COFFEEBOYらしくお客さまとコミュニケーションの取れる小さな席をストア横に2つ作ってもらいました。
    このストア、移動式でこれから山口をはじめ全国でお目見えします。
    見かけたらどうぞ声を掛けてみてください。コーヒーのことや日々のこと。
    特になんでもない小さなお話をしませんか。


    ——————————

    3ヶ月に1度(遅れることもあります)、COFFEEBOYを知っていただくための[ AD CARD:アドカード ]を発行しています。
    各直営店にて、ご自由に手にお取りください。