> FAXでのご注文シート> ショッピング・ガイド> ラッピングについて
  • 商品情報
  • 21.Feb.2017
    下松店
    > New Menu

    2017年3月 下松店 ミモザスムージー(レシピ付き)

    暖かな日射しを受けて、街のあちこちできれいな花が芽吹く季節となりました。
    中でもミモザの黄色は寒かった季節を吹き飛ばしてくれる元気なカラー。
    そんなミモザ色のスムージができあがりました!
    オレンジやバナナのフレッシュな味に、爽やかなパセリを効かせて。
     

    ミモザスムージー  ¥480(税別)

    ミモザスムージー レシピ

     

    〈材料〉1人分

    バナナ……1本

    パセリ……1房

    オレンジ……1/2コ

    ガムシロップ……20ml

    オレンジジュース……40ml

    氷(製氷皿で作ったもの)……6コ

    ●トッピング

    パセリ……適量

     

    1. バナナとオレンジは皮を剥き、適当な大きさに切る。パセリは茎を除く。

    2. 全ての材料をミキサーに入れ、氷が砕けてなめらかになるまで、数回に分けて断続的にミキサーにかける。

    3. グラスに入れ、パセリをトッピングしてできあがり。

     

    ポイント

    ●氷は入れた方が作りやすく、できあがりの色がとてもきれいになります。

    ●ミキサーが回りにくい場合は、オレンジジュースを足して調整してください。

    ●ガムシロップは、砂糖(20g)をお湯で溶かしたものや、はちみつ(20g)で代用できます。
       甘さ控えめがお好みの方は、ガムシロップはなくてもよいです(バナナの甘みだけでも美味しくできます)。

    ●クセのある味がお好きな方は、パセリを多めに入れてもOK。

    パセリの代わりに、大葉やセロリでも美味しく出来上がりますよ!お好みや季節にあわせてお楽しみください。